SSブログ

その後のC1212 [蒸気機関車]

こんばんは、berg-montagneです。


昨年8月に転落事故を起こしたC1212ですが、MAIDOさんのご尽力によって、今年2月に復旧しました。


MAIDOさんと某レイアウトでお会いして、C1212と半年ぶりに再会、試運転へ。
P1000439.JPG

MAIDOさんが丁寧に調整してくださったおかげで、とても調子よく走ります。
ちょっと車体が左右に振れますが、本物も同じように元気よく跳ね回りますので、これでいいでしょう。
ただし、1/1はとても大きいので振れているようには見えませんけどね。


前進で数周、後進でまた数周、と調子を見ていたら、突然、走らなくなりました。
P1000471.JPG

ありゃっ!

どこかで短絡しているようには見えません。

こりゃ、またMAIDOさんにお願いせなアカンのか?

MAIDOさんにまたお願いしまして、再度入場です。




よー調べたら、デコーダーがいかれてたわ。それと右側のピストン棒もあらへんわ。

へっ?なにそれ?

話には聞いていましたが、自分の車両でデコーダーが壊れるとは、思ってもみませんでした。

ピストン棒は作ったので、ちょっとお化粧しておいたから。

MAIDOさんのところから再度出場してきたC1212は、輝いていました。
P1000506.JPG

手すりやキャブの窓枠は磨きだし、サイドタンクのナンバープレートの位置を修正してメーカーズプレートを追加、キャブ下には区名札(舞)も差し込まれています。これだけのことで、C1212が全然違って見えます。
P1000522.JPG

あれからは全く調子よく走ります。時々給水停車するよう、指導されましたが。

MAIDOさん、本当にありがとうございました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北地方太平洋沖地震お花見? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。