SSブログ

名古屋メルぽっぽクラブ2011年7月定例運転会 [運転会]

みなさんこんばんは、berg-montagneです。

昨日、ついに、というか、やっと、というか、名古屋メルぽっぽクラブの2011年7月定例運転会にゲスト参加してきました。

7月16・17日、2日間行われていたのですが、土曜日は基本的に仕事なので、17日の日曜日に行ってきました。

尾張旭市勤労福祉会館(渋川福祉センター)の第1会議室が会場です。広い部屋に、ゆったりと線路が敷かれています。
DSCN0044.JPG

私の持ち込み車両第一弾は、先日試運転をしたC1212混合列車です。C1212の先輪と従輪をメルクリンの01のものに交換している以外、客車・貨車も含めて車輪はオリジナルのままです。走らせてもらった線路のポイントは、R2ポイントでしたが、定位、反位とも、何の問題もなく通過しました。推進運転でもOKでした。DSCN0047.JPG

蒸気の上がり具合(発煙装置の調子)も上々です。
DSCN0050.JPG

途中で、オハ61を増結しました。
DSCN0071.JPG

持ち込み車両第二弾は、先月のCトラック関西の運転会でも走らせた、Märklin+Liliputの "Fernschnellzug Berlin-Leipzig"です。
DSCN0053.JPG

食堂車は、MITROPA食堂車(CIWL移籍車)ですが、今回はJOUEFの古い製品のものです。車体の表記が、Rivarossiのものと少し異なっています。
DSCN0055.JPG


ツィッターをしたり、途中でデジカメの電池が切れたりして、あまり写真を撮っていないのですが、同じくゲスト参加された、阿亮さんの「青い矢」です。
青い矢(2).JPG


楽しい一日でした。名古屋メルぽっぽクラブの皆様、ゲストの皆様、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

阿亮 A−Liang

おとといに同じくゲスト参加させていただきました阿亮です。行き方のアドバイスから写真を撮っていただいたり、いろいろありがとうございました&お疲れ様でした。

めるぽっぽクラブは歴史もあり敷居が高いのかと勝手に思っていたのですが、皆さんに声をかけていただき、また親切にしていただいたお陰でとても楽しむことができました。途中の坂道は厳しかったですが(笑)

berg-montagne の車両もそれぞれ個性的で堪能させていただきました。運転会はいろいろな車両を見ることができて楽しいですね。Cトラや神戸HBfにもまた伺いますのでよろしくお願いいたします!



by 阿亮 A−Liang (2011-07-19 19:15) 

berg-montagne

阿亮さん、こんばんは。
先日は本当にお疲れ様でした。

行き方は、会場のHPを見たらあのルートが案内されていましたので、初めて行くところでもあるし、この方がわかりやすく炎天下をあまり歩かずに済むなぁ、という事でご案内したのです。

写真は、うまく撮影できてよかったです。あの後、自分の車両を狙ったら、ことごとく失敗しました。(−_−;)

うちのC12、多分、あの坂は登れないと思います。3線化した時にウエイトのバランスが少々ずれていまして、もう少し緩い勾配でないとアカンと思います。

また、神戸で運転会がある時に来ていただけたら、嬉しいです。新たなネタ探しておきます。

あの帰りに、私も「ひつまぶし」を食べて帰りました。\(^o^)/
by berg-montagne (2011-07-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。