SSブログ

レイアウト製作29 [レイアウト]

みなさん、こんばんは。berg-montagneです。

以前に組み立てた給水塔、サンドタワー、コールバンカー、信号所などのストラクチャーを、ラウンドハウスの横に置いてみました。これらは、FALLER、KIBRI、VOLLMERなどが発売しているキットから気に入った形のものを選んで、組み立てたものです。Eisenbahn JournalのBW(機関区)特集号などを見て、それらしく適当に配置してみました。

給水塔は、メルクリンが発売しているもので、VOLLMERのOEM製品。色は、オリジナルのVOLLMERが赤煉瓦であるのに対し、メルクリンは自社のラウンドハウスに合わせたかのような黄色煉瓦です。
DSCN2147.JPG

コールバンカーは、このラウンドハウスの規模からするとちょっと小さいかな、という気もしており、もう少しいいものはないか探しています。
大きなオイルタンクは重油設備のつもりで、オイル焚きの蒸気機関車のためのものです。
DSCN2151.JPG

レイアウトの反対側、ヤード側にも、線路を跨ぐ大きな信号所を置いてみました。
DSCN2153.JPG

ターンテーブルの手前に大きな空き地ができて、目立つようになりました。
DSCN2148.JPG

ここはどういう風にしましょうか。安易に建物を置いてもターンテーブルが見えにくくなってしまうだけですし、池なんかを配置してもなんとなく不自然です。保存車なんか置いて公園の様な感じにすると、いいかもしれないなあ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイアウト製作28レイアウト製作30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。