SSブログ

レイアウト製作27 [レイアウト]

みなさん、こんばんは。berg-montganeです。

ラウンドハウスの屋根を一旦外し、側壁に電力線の碍子などの細かなパーツをつけました。
DSCN2090.JPG
DSCN2094.JPG

この状態で、ターンテーブル方へ持っていき、ラウンドハウス予定地に置いてみます。
DSCN2096.JPG

ピッタリ収まりました。ターンテーブルの周りをまわっているリバース線に干渉することもありません。
DSCN2098.JPG

Cトラックは、このようにうまくはまっています。
DSCN2101.JPG

問題なさそうなので、屋根を置きます。幅の広い奥の方の屋根は、ちょっとした振動でずり落ちそうになるので、仮止め程度に接着しておいた方がいいのかもしれません。
DSCN2125.JPG
DSCN2108.JPG
DSCN2117.JPG


なかなかいい感じです。
DSCN2115.JPG
DSCN2121.JPG


ラウンドハウスの設置は思ったよりも簡単でした。これなら、ターンテーブルの周りをすべてグレーのバラストのグラウンドマットで敷きつめて、その上にラウンドハウスを置いてもよさそうです。ラウンドハウスの形にグラウンドマットを切り抜く方が大変なように思いましたので。

そうそう、この組み立てキットには、このような庫内照明用のLEDがついていました。ラウンドハウス内の1線に付き2個、3線分のLED6個が直列につながっており、16V電源につないで使うようになっています。
DSCN2074.JPG

しかし、キットを3つ使って7線のラウンドハウスを作ったので、7線用にLEDや抵抗をつなぎかえるのが面倒であり、また16V電源を持っていなかったので、今回は照明を入れていません。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイアウト製作26レイアウト製作28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。