SSブログ

レイアウト製作5 [レイアウト]

みなさん、こんばんは。berg-montagneです。

引き続き、レールを敷いていきます。
DSCN0577.JPG
DSCN0584.JPG

昨日、雨の中、買出しに行ってきました。買ってきたのは、ダブルスリップスイッチと、R2カーブの角度の小さいレール2種(5.7度=24206、7.5度=24207)、短いサイズの直線レール、などです。

こんな風に組みたかったからですが、結構悩みました。下手なパズルより、難しかったですね。
DSCN0585.JPG

取り敢えず、こんな風になりました。
DSCN0583.JPG

外側線(2線用)は、手前側、壁側高架線、ともに本線と待避線1線、内側線(3線用)は、手前側には本線と待避線2線、壁側高架線には本線と待避線1線を、それぞれ設置しました。内側線は、ダブルスリップスイッチを介して、さらにヤードやターンテーブルへ接続する予定です。

ここまで組んで、やれやれ、と一息入れて、改めて眺めてみると...。

外側線の列車の留置線(待避線)が2線しかありません。壁側の高架線には1線分空きがあります。外側線でどれだけ列車を走らせるかはわかりませんが、待避線をもう1線確保しておくことにして、急遽増設しました。
DSCN0588.JPG

これで、外側線、内側線、2オーバルができました。

次は、CS2を繋がないといけませんね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイアウト製作4レイアウト製作6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。