SSブログ

レイアウト製作1 [レイアウト]

みなさん、こんばんは。berg-montagneです。

生活環境は、まだまだ落ち着かないのですが、気分転換もかねて、最近、レイアウトなるものを拵えてみようかと思い立ちました。

これが、レイアウト用地の物件です。四畳半と三畳の続き部屋で、細長いレイアウト予定地が取れます。
DSCN0352.JPG
DSCN0355.JPG

レイアウトの脚は、イレクター(矢崎化工製)というパイプ材を用いて組み立てて、足にはキャスターを付けて移動できるようにします。レイアウトの台は、イレクターで組んだ脚の上にベニヤ板を敷き、その上にMDFをずらして敷いて台とします。MDFとその下のベニヤ板は、ねじ止めして強度を持たせます。MDFの一部には切り込みを入れて、その下に脚を入れて、簡単な高架区間にする予定です。

このようなレイアウト台を作る予定なので、その準備として、畳敷きの部屋の床をフローリングに変更しました。
DSCN0514.JPG
DSCN0517.JPG

また、窓にはカーテンがなかったので、カーテンレールを取り付け、UVカット率の高いレースのカーテンと遮光率の高いカーテンを取り付けました。
DSCN0523.JPG
DSCN0524.JPG

このような準備をして、ここにレイアウトを作っていきます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。