SSブログ

6月19日Cトラック関西運転会 [運転会]

こんばんは、berg-montagneです。

昨日、C-Track関西の運転会に、久しぶりにゲスト参加してきました。
P1000630.JPG

私は、この車両を持ち込んで、走らせてもらいました。

持ち込み車両、その1
DR Express編成
Märklinの "Fernschnellzug Berlin-Leipzig"セット(品番26509、E18+グリーンのツートンカラーのSchürzenwagen3両)にLiliputの同色のSchürzenwagen2両とRivarossiのMITROPA食堂車(CIWL移籍車)をつないでいます。
P1000633.JPG

P1000639.JPG

持ち込み車両 その2

DB F-Zug編成
MärklinのE18(品番39680)にTrixの鉄青色のSchürzenwagen3両にLiliputの鉄青色のSchürzenwagen2両とElectrotrenのワゴン・リの食堂車をつないで、エポックⅢa風に編成しています。
P1000634.JPG

P1000637.JPG


LiliputのSchürzenwagenは、カーブ通過時に台車がステップに当たるのを防ぐために、台車の回転によってステップをスライドさせる構造になっているのですが、この動きがどこか引っかかるようで、カーブやポイントでよく脱線していました。ちょっと調整せなアカンみたいやね。

あっ!パンタグラフを上げるの、忘れていた!(-_-;)

メンバーの方々、ゲスト参加の方々、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Akira

おはようございます、berg-montagneさん。

2つのドイツの編成、中々渋好みで素晴らしいですね。特にRivarossiのCIWL移籍MITROPA食堂車は、ヨダレが出そうです。
Liliputの鉄青色SchuerzenwagenやElectrotrenのCIWL食堂車も拝見してみたいです。
by Akira (2011-06-21 08:23) 

hioka

berg-montagneさん、まいどです。

結局今回も参加できずだったですが、楽しまれたようで♪
車両もいい組み合わせですね、私が持ってない車両群ですが、こうやってみると欲しくなりますよねぇ・・・(汗
by hioka (2011-06-21 09:40) 

berg-montagne

Akiraさん、こんにちは。

今回の編成は、MITROPA食堂車を除いて、最近いろんな手段を駆使して手に入れたもので、たまたまうまくこの2編成が出来ました。

RivarossiのCIWL移籍MITROPA食堂車は、日本にオリエント急行が来た1989年頃、これに魅せられてワゴン・リ客車を集めていまして、その時にバリエーションの一つとして手に入れたものです。なかなか使い道がなかったのですが、今回、やっと走らせることが出来たものです。

ElectrotrenのCIWL食堂車は、HUHさんのRIGやAkiraさんのRheingoldの解説の影響を受けて一度やってみたいと思い、今回編成に組み込んでみました。
by berg-montagne (2011-06-21 12:38) 

berg-montagne

hiokaさん、まいどです。

最近はまっているエポックⅢの車両から、ここ数か月間、どうしても走らせてみたいと思っていたものを持ってきました。

たまにはCトラにも顔を見せてくださいよ、って、僕がゆうたらアカンのか(笑)。

車両については、また、ネタを探しておきます。
by berg-montagne (2011-06-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。